【Apple速報】新型iPad Pro、ベゼルレス、ホームボタンなし、ノッチなしで今年発売確定かも!?

公開日:       更新日:      
【Apple速報】新型iPad Pro、ベゼルレス、ホームボタンなし、ノッチなしで今年発売確定かも!?

こんにちは、新型iPad Proの発売を今か今かと心待ちにしているRasakaです!

きっと新型iPad Proの発売を心待ちにしているのは僕だけではないはず!

そんな方々に、最高の知らせが飛び込んできました!

 

新型iPad Proはベゼルレスかつホームボタン、ノッチなし!?

9to5Macによると、iOS12のbeta5からiPad Proのアイコンが発見されたとのこと。

特徴としては、

  • ベゼルレス
  • ホームボタンなし
  • ノッチなし

となっているようです。

 

ホームボタンが排除されるということは必然的にFace IDを搭載することになります。

iPad Proのような大型デバイスでFace IDって若干やりにくいような気もするんだけど・・・

相次ぐiPad Proの続報

今年度になり、iPad Proのリークやモデリング画像がかなり出回るようになりました。

毎年発表前にはこのように、リークなどが加速していく印象があります。

もし今年も例年通りと考えるなら、今回リークされた新型iPad Proが発売されてもおかしくはないですね!

 

これまでにリークされた内容ではiPhoneXのようなノッチを搭載しているという予想が多かったのですが、ここにきてノッチがないという予想が増えました。

【Apple速報】2018年版新型ベゼルレスiPad Pro発売確定か!?低価格Macbook Airの発売の可能性も!!

確かにiPhoneのように小型化が望まれるデバイスではなく、画面もベゼルレスかつホームボタンなしとなるとかなり大きくなるためわざわざノッチを作る必要はありません。

iOS12のベータ版はお宝の山!!

今秋リリースが予定されているiOS12ですが、ベータ版であればすでにリリースされています。

中でもデベロッパーベータ版からは多くのリークが見つかっています。

今年発売予定の新型iPhoneでは

  • デュアルSIMに対応。
  • 横向きにした時iPadと同じような表示にできるようになっている。

ということが発覚しています。

ここまでくると楽しみでしかありませんねぇ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

デベロッパーベータ版って何!?次期iOSのリリースに先駆けて一般の人にも協力してもらい、細かな修正をするためにリリースしているパブリックベータ版とは違い、開発者向けにリリースしているベータ版がデベロッパーベータ版です。

デベロッパーベータ版は普通、パブリックベータ版よりも早くリリースされ、開発者さんたちが大まかな修正をしてからパブリックベータ版にします。


Apple製品について考えているのであれば、ぜひ公式サイトも参考にしてみてください。
アップル信者の僕がよく参考にしているのは、以下のサイトです。

Apple公式サイト
Apple Watch バンドギャラリー
Apple Care 公式サイト
【重要】少しでも安くApple製品を買いたい方へ(整備品ページ)

あなたの1フォロー、1いいねが記事更新の励みになります!!!!!!!!!
Twitter限定の情報(記事にするまではないけど面白いものは重要なもの)や企画もあります。よろしくお願いします!!!!!!
The following two tabs change content below.
Rasaka

Rasaka

職業:学生(SE職に内定)。好きなApple製品:MacBook Pro、iPhone7 Plus(ジェットブラック)。 数学教員免許を地味に持ってます。大学在学中にApple製品の素晴らしさに気づき、「一人でも多くの人にこの魅力を知ってもらいたい」、「より多くの人とこの喜びを共有したい」と思い、記事を作成しています。Twitterでは記事にするほどではない意見や情報を発信しています。