【物欲爆発】2018年 ガジェット好きが選ぶ買ってよかったものランキング

公開日:      
【物欲爆発】2018年 ガジェット好きが選ぶ買ってよかったものランキング

2018年、いろいろなことがありましたね。

皆さんはどのような1年でしたか?

 

僕は今年で最後の大学生活となり、人生で一番切ない気持ちの年越しになりそうです。

そんなことはさておき、2018年はこれまで以上に僕の物欲が爆発した年でした。

今回はその爆発した物欲のままに購入してよかったものをランキング形式でご紹介したいと思います。

iPad Pro 第3世代/Apple Pencil 2/Smart Keyboard Folio

圧倒的にダントツ一位はやはりiPad Pro 第3世代 12.9インチ セルラーモデルです!

これまでiPad Pro初代を使ってきましたが、このiPad Proには感動しかしません。

使い方はこれまでと同じですが、より幅広く、より快適に多くのことをできるようになったという印象です。

パワーもかなり向上していて、今ではiPad Pro第3世代で卒業論文や記事を作成しています。

 

iPad Pro第3世代を使用してから、MacBook12インチや新型MacBook Airへの物欲が消えました。

完全に

スペックを求めない作業であれば、iPad Proが期待以上の作業をしてくれます。

iPhoneXRとほぼ同じ価格帯から購入できるので、スマホなんかにお金かけるくらいならiPad Proに貢いだ方が生産性は上がります。

 

またApple pencil第2世代やSmart Keyboard Folioも個人的にはいい買い物だったと思います。

Apple Pencil2に関してはくっつけて充電が素晴らしいです。もう置き場所に困りませんし、キャップ無くしの心配が減りました。

Smart Keyboard Folioも最初は使い勝手に不満を持ちましたが、慣れるとそう悪いもんでもないと思います。打ち心地が好きすぎてたまらん。

Philips Hue Go

これは電球の再発明です。

iPhoneやApple Watchで管理できる電球です。

僕が購入したのは間接照明タイプのHue Goですが、E26口径電球タイプのものもあります。

僕は物忘れが激しく、エアコンや電気の付けっ放しで電気代がとんでもないことになりがちです。

ところがPhilips Hue GoはiPhoneの位置情報から勝手に電気を消したり離れた場所からオンオフを管理できたりします。

またSiriを使って電気をつけたり、色味を変えたりすることも可能で、生活がより楽しく便利になることは間違いありません。

 

またAmazon EchoやLINE Clova、日本では未発売のHomePodなどのスマートスピーカーがあるとなお便利です。

というかスマートスピーカーを購入した方はPhilips Hueを購入すべきです。

家にいるときに話すだけで電気がつく感動を体感してほしい。

寝る前にわざわざ起き上がって電気を消さなくていい素晴らしさを体感してほしい。

Tile Mate/Tile Slim

はい、物忘れが激しい方は今すぐ購入してください。

便利すぎて自分の物忘れを許せるようになります。

 

Tileは鍵や財布などにつけると、iPhoneやApple Watchで場所を把握したり、音を鳴らして探すことができる優れもの。

僕はよく鍵や財布をなくしてしまうのですが、鍵にはTile Mateをつけ、財布にはTile Slimを入れました。

Tile Mateは現在電池が交換できるようになっているため、購入してからずっと使えます。

一方でTile Slimは電池交換ができず、1年で買い換える必要がありますが、Mateよりも薄く、財布に入れても分厚くなりません。

「あれ手元に鍵がない」

と思った時はTileのアプリを開きます。

そうすると最後に近くにあった場所と時間を記録しておいてくれるので、どこに忘れていったか大体わかります。

逆にTileに搭載されているボタンを押すとiPhoneを探すことができるので、とりあえず物忘れさんは買いましょう。

絶対後悔しません。

belkin Apple Watch 充電スタンド

Apple Watchの充電方法ってかなりブサイクですよね。

しかもリンクブレスレッドみたいなタイプはかなり充電しにくいです。

コードがピヨ〜ンと伸びててダサい・・・

充電するときにバンドに超負荷がかかった状態なのが気になる・・・。

 

ところがこのベルキンのApple Watchスタンドを使うとこの通り!

コードをスッキリ収納でき、ちょうどいい長さに調節できる! 

ナイトスタンドモードで充電できるから、いちいちバンドを開くのが面倒でもラクチン!

 

またコードを持ち運ぶときも絡まる心配もなく快適です。

純正のスタンドもありますが、こちらと機能性はほとんど変わらず値段は約4分の1です。

Apple Watch Series4

Apple Watch series4 パッケージ

iPad Pro第3世代に続き、今年奮発した買い物はApple Watch series4でした。

僕がApple Watchに求める機能は

  • Apple Pay
  • 健康管理
  • AirPodsとのコラボで実現する音楽の手軽さ
  • 通知の確認
  • かっこよさ

です。

これらはApple Watch series2ですでに満たされていたので、ずっとseries2を使い続けてきました。

 

ところが

  • Apple Watchの寿命はそれほど長くなく、series2がそろそろ限界かなと思った。
  • AppleCareに加入した安心したApple Watchが欲しかった
  • デザインがカッコよかった

という理由から、Appleは見事僕にseries4への買い替えを成功させました。

 

使い方は今まで通りですし、セルラーモデルにしてみましたがほとんど使ってません

買ってよかったとは思っていますが、みんなにオススメできるとは思いません。

必要ないと思う人には、相変わらずいらない産物です。series4からの新機能もあまり目立ってませんし。

でもApple Watchが欲しい人には「買うならseries4」と言える代物ではあります。

SJS 手帳型iPhoneX/iPhoneXS ケース

僕は普段iPhoneのケースレビューはあまりしません。

その理由はケースは人の好みによって異なりますし、僕自身めんどくさがりでそれほどケースを交換しないからです。

ですがこの機会にこのiPhoneケースだけは紹介しておきたいです。

 

僕は今まで純正のレザーフォリオケースを使用してきましたが、

  • カバー部分がペラッペラ
  • カードの保持性能が低く、落ちる
  • 次第に背面が剥がれてきた

という理由からメルカリで売りました笑

1万円もしたんですが、その機能性には全く満足できませんでした。

 

そして購入したのが、このSJSのiPhoneケース。

アマゾンでiPhoneケースを買うのは約2年ぶりで、安物の怖さに怯えつつ購入しました。

あくまでその場しのぎの品として。

 

ところが、

  • 仕上がりがしっかりしている
  • カードホルダーもしっかりしている
  • ワイヤレス充電にも対応している
  • 見た目も安物っぽくない

と思っていたよりも、いい品物でした!

僕のハードルを超えてくるとはなかなかです。

価格の割に実力のあるケースだと思います。多分機種変更するまでずっとこいつで行きます

【WAfeel】Apple Watch Series 4 バンド

「あーエルメスのパチモンじゃねえか。ミーハーかよ」

と思ったあなた、黙って聞いてください。

こんな可愛いバンドが42mmのApple Watchで使えないなんてヒドイじゃあないですか!!!

そりゃあ純正があればそれ買いますよ、でもね!ないんですよ!42mmバージョンはああああああああああ

 

と心の雄叫びが出ましたが、実際に購入してみるとなかなか悪くない仕上がりでした。

42mmのApple Watchでエルメスのドゥブルトゥールバンドを使いたい方はかなりオススメです。

別にミーハーでもいいじゃん・・・。

【おまけに】OLYMPUS ミラーレス一眼 OM-D E-M10 MarkIII

人生で初めてカメラを購入しました。

「写真なんてスマホを使えばいいじゃん」

と思っていた自分をぶん殴りたい。

 

カメラを購入した理由は新しい趣味が欲しかったことと、夜景を綺麗に撮りたかったことです。

絶賛勉強中ですが、なかなか写真とは難しいものですね。

おまけ、としたのは特に誰かに向けて買いているわけではないからです。

ただの自己満です。

最後に僕の撮った写真でもみてください!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まとめ

2018年もありがとうございました。

今年は僕にとって、そしてこのブログにとって大きな一年になりました。

これからも自分らしく書いていけたらと思います。

僕の物欲にお財布が来年も耐えられますよーに。。。


Apple製品について考えているのであれば、ぜひ公式サイトも参考にしてみてください。
アップル信者の僕がよく参考にしているのは、以下のサイトです。

Apple公式サイト
Apple Watch バンドギャラリー
Apple Care 公式サイト
【重要】少しでも安くApple製品を買いたい方へ(整備品ページ)

あなたの1フォロー、1いいねが記事更新の励みになります!!!!!!!!!
Twitter限定の情報(記事にするまではないけど面白いものは重要なもの)や企画もあります。よろしくお願いします!!!!!!
The following two tabs change content below.
Rasaka

Rasaka

職業:学生(SE職に内定)。好きなApple製品:MacBook Pro、iPhone7 Plus(ジェットブラック)。 数学教員免許を地味に持ってます。大学在学中にApple製品の素晴らしさに気づき、「一人でも多くの人にこの魅力を知ってもらいたい」、「より多くの人とこの喜びを共有したい」と思い、記事を作成しています。Twitterでは記事にするほどではない意見や情報を発信しています。